2013年08月21日

食生活と生活習慣の改善

美肌と食生活、生活習慣は大きく関係しているのです。

先ず最初に食生活ですが、絶対に満腹になるまで食べるのでなく「腹八分目」を守りましょう!
特に夕食の過食は内臓に負担がかかり、老化をはやめてしまい汚れた肌や寿命が縮むのです(+_+)
夕食を食べたにも関わらず空腹感があり耐えれなくなる場合もありますが、そこは我慢!我慢!
就寝3時間以降は一切食べないのがベストで、就寝1時間前からは何も食べないようにしましょう!
また、美肌を維持するにはターンオーバーを正常化にさせなければなりません。
外側だけでなく内面からもケアする必要があるのです。
色々な栄養素をバランスよく摂取し、肉・魚・卵・牛乳・チーズなどの動物性たんぱく質、
納豆・豆腐・大豆製品などの植物たんぱく質を摂取したり、上手くサプリメントも活用しビタミンCも摂取しましょう。

次に生活習慣について、特に喫煙は全てのスキンケアにも悪い影響を与え、肌荒れや病気の原因にもなります。
しかし、自分は喫煙しないと安心していても副流煙というのがあり、近づかないよう気を付けましょう!

今からでもまだまだ間に合い、今日からでも始め積み重ねが美肌維持に導き結果となるのです(*^_^*)
色白になるサプリ
posted by あけみ at 10:56| 日記