2016年10月11日

抹茶蒸しパン

実家の母から「おじいちゃんが蒸しパン食べたいって言ってる」と
連絡がきました。
ついこの前まで筋肉モリモリで、いつも元気で大酒飲みだったおじいちゃん。
肝臓を悪くしてからあっという間に歳をとってしまい
今では実家で寝たきりの闘病中なんです・・
私は唯一の孫で可愛がってもらったし
おじいちゃんの頼みならと実家に行って蒸しパン作りをしてきました!

おじいちゃんは抹茶が好きなので、抹茶味にしようかな?
最近入れ歯が合わないって言ってたし
柔らかいものがたべたいですよね><

1回目はおじいちゃん用に抹茶味にして
2回目は他の家族用に、板チョコを切って
抹茶チョコ味にしてみました^^

抹茶味もおいしいけど、チョコが入ると
ほろ苦!なんだか大人のお味です^^

おじいちゃんもものすご〜く喜んでくれて
いい歳してお小遣いもらっちゃいました(笑)

またちょこちょこ実家に帰って蒸しパン作ってあげようと
心に誓いました^^

その時に実家の母から
「あんた体調悪いんなら命の母飲みなさい!ばあちゃんも言ってるよ!」
とついでに言われちゃいました。

命の母か〜昔からある生薬の更年期障害の薬だけど
なんかの向きしなかったんですよね。

命の母 効果を調べて考えてみよう〜
posted by あけみ at 15:09| 日記